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スタッフ 記事一覧
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オヤカク・オヤオリ
最近の就活用語に「オヤカク」と「オヤオリ」があるそうです。 ・「オヤカク」は、企業が内定者の親に内定承諾を確認すること、 企業が内定者の親と直接連絡を取って説明・確認すること ・「オヤオリ」は、親向けのオリエンテーションを行うこと 学生が就職先の会社を選ぶ際、保護者の意見を重視する傾向があります。 あるアンケートでは、親の意向によって内
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労働条件通知書
2024年4月より、求職者に対して明示しなければならない労働条件の追加などを内容とする 改正職業安定法施行規則が施行されました。 <具体的には> 求職者に対し、明示しなければならない労働条件に以下が追加 ・従事すべき業務の変更の範囲 ・就業場所の変更の範囲 ・有期労働契約を更新する場合の基準(通算契約期間または更新回数の上限を含む) 2024年の求人募集より適
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65歳~69歳で働いている人は50%を超えている
日本が世界一高齢化率の高い国なのはご存知のところ。 しかも日本の高齢者は元気です。 2021年には65歳~69歳で働いている人は50%を超えたらしい。 現状、日本の定年は65歳。 その先の5年~をどう生きるかは、元気な高齢者?には大きな問題。 65歳まで後3年のわたし。 まあまあ一生懸命に働いてきたので、できれば違うことをしたいなと考えている。 それが仕事なのか、ボランティアなのか、
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中途採用者を定着させるには・・・
中途採用の離職が企業にとって深刻な課題となっていることはご存じでしょうか。 中途採用者の離職率は、新卒採用者の1.5倍にも上ります。 特に注目すべきなのは、中途採用者のうち3年未満での離職率が 約50%にも達するという点です。 このような高い離職率は、企業の採用コストや労力だけでなく、 組織の安定性や成長にも深刻な影響を及ぼします。 離職の理由とその背景 なぜ中途採用
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京都版ライドシェア『京クルー』
タクシー不足解消のために国が導入を進めている「ライドシェア」が、 4月中旬から京都市・宇治市など8市4郡(京都府南部地域)で解禁される予定です。 ライドシェアは、一般ドライバーが自家用車を使って有料で人を運ぶサービスです。 京都市を含む京都府南部地域では、 コロナ禍による影響で、約1800人のタクシー運転手が離職するなど、 タクシー不足が問題となっています。 ライドシェ
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