お知らせ BLOG

色んな「働く」があるということ

投稿日 :
2020-02-25 12:12:35
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

友人は59歳にして長年務めたパートの仕事を辞め、南の島のホテルで3ヶ月間働くそうだ。

「暮すように旅したい」と友人は言う。

はあ?と、わたしは思うのだが、二人の子ども達も無事独立し、ご主人は再雇用の身軽さ。

〇〇ちゃんのお母さん、〇〇さんの奥さんという荷物を降ろして、

旅のついでに働くことで、個人としての自分を見つめ直そうとしているのかもしれない。

豊かな日本で、「働く」は単純に生活の糧だけではない。人それぞれ、色んな理由で働く。

友人は今までと違う場所、違う仕事を通して、新しい世界と出会う。

たった、3ヶ月のチャレンジだけど、それは彼女のこれからを豊かにするのだろうか。

彼女が戻ってくる3ヶ月後を楽しみに待ってみる。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP