お知らせ BLOG

あなたはどのタイプ

投稿日 :
2020-02-18 00:00:00
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

あなたは何のために頑張れる?

やる気の出し方は人それぞれ。

誰かから励まされたりするのが一番効く人もいれば、切羽詰まって集中力を発揮する人もいますよね。

あなたのモチベーション(動機付け)は①~⑤のどのタイプですか?

 

①まわりの人のため(みんなが完成を待っている)

人を喜ばせたい一心で頑張るタイプ。ステキなエンターテイナーです。

 

②夜になるとやる気に(これが終わるまで寝ないぞ)

夜になれば急に活動的になるタイプ。日が沈むとどんどんアイデアが湧いてくるんでしょうね。

 

③達成感のため(これが完成したら最高に良い気分になれる)

やり遂げたあとの達成感のために、自らを突き動かすタイプ。ストイックで心が強い人ですね。

 

④友達に励まされる(それが完成する事にどれだけの価値があるか分かっている)

信頼している人からの一言ってすごいエネルギーになりますよね。応援してくれる友達がいるって素晴らしいこと。

 

⑤地獄から抜け出すため(これを終わらせないと私の人生は地獄だ)

お尻に火がつくまでは手に付かないタイプ。でもこれが完成しても次の事柄で同じ事を思うのでしょうね。

 

私は④です!疑問に思うこと、不安なこと、わからないこと、なんでも友達に話している自分なので、その会話の中で応援してもらえるとやる気が出て行動にうつせて、あるべき自分になれます。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP