お知らせ BLOG

あいさつ

投稿日 :
2019-10-08 15:49:26
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

挨拶の意味

「挨拶」には、

【心を開いて相手にせまる】と言う意味があるらしい。

 

つまり、

相手がだれであろうと自分から心開いて明るく元気な声で挨拶をすることによって、

その人との人間関係は円滑なものになっていくのです。

 

「おはよう」「おつかれさま」「お先です」「ありがとう」

大人になればなるほど・・・簡単な挨拶は、逆に小さい声になり

「挨拶」しているか、していないかわからなくなるほどです。

 

当然、嫌いな人や苦手な人に対しては、

頭でわかっていてもなかなか自分からは進んで挨拶はしにくいものです。

 

だからこそ、

一人ひとりが自分から挨拶をすすんですることで、

職場の雰囲気や人間関係は良好になっていくはずです。 

 

挨拶はまず自分から! しっかりと♪

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP