お知らせ BLOG

ハラスメント

投稿日 :
2019-10-01 14:12:36
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

職場でのハラスメントと言えば、セクハラ・パワハラが代表的ですよね。

そもそもハラスメントとはどういうことか?

「いろいろな場面での嫌がらせ、いじめ」がハラスメントです。

その難しさは、他者に対する発言・行動が自分の意図には関係なく、

相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、

脅威を与えたりすれば、ハラスメントになります。

意図した嫌がらせはもってのほかですが、

自分は「そんなつもりじゃなかったのに」を回避するにはどうすればいいでしょう。

偶発的に起こしてしまったハラスメントなら毎日明るく挨拶していれば

ハラスメントされたと感じている相手も「あれは気のせいっだたのかしら」と

思ってくれるような気がします。

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP