お知らせ BLOG

ラグビーワールドカップ2019

投稿日 :
2019-09-24 00:00:00
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

はじまりましたね!

そんなに興味なかったのに、テレビドラマ日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』で少し興味をもってしまいましたよ~。

トップレベルのアスリートを観ながら日本以外の試合でも熱くなれます(笑)

 

ラクビーの用語でOne for all, All for oneと言うものがあります。

有名ですよね!

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と捉えている方が多いのですが…

 

この言葉の本当の意味は、

「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」なのです。

ラクビーでいうとトライですね!

 

これ、仕事する上でも置き換えられる言葉ですよね。

会社においての仕事するチームも同じ。

 

ラクビーは、ポジションごとの役割が決まっていて、体格も能力もパワーも違う15人が、仲間を信頼して始めてチームが成り立つというわけです。

誰が一番うまいか、と言う質問はラクビーでは難しくて、それぞれがそれぞれの役割を行い、また

お互いをリスペクトし合わないと勝てないスポーツです。

 

会社においても誰が優秀かではなく、それぞれの役割をきちんと果たしながらチームが一つの目的に向かって機能し、お互いをリスペクトし合いフォローしていく、と言うことが前提の思想です。

結果…私は自分の考えをもって仲間を信頼して進むことが好きなのです。

日本戦は今週土曜!対戦相手はアイルランド。怖いけど、楽しみでしかありません♪

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP