お知らせ BLOG

転職代行サービス

投稿日 :
2019-07-30 00:00:00
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

 

「転職したい!」でもなるべくサラッと辞めたい。

今、仕事を辞める勇気を「退職代行」にお任せという方が増加しています。

 

6月・7月と社会人の方は賞与もらった方も多いのではないでしょうか?

思ったより多かった・少なかった。また今年はなかったという方様々だと思います。

みなさんどうでしたでしょうか?

不満を感じている方は「転職」をお考えになる事があると思います。

賞与明けで退職という方は多く、この時期は退職シーズンとも言えます。

ただ、退職しようと思っても人手不足の時代、なかなか言い出せない方が多いのではないでしょうか?

企業からすると、少し嫌な記事ですがこれから増えそうなこんなサービスをご紹介します。労働者に向けて「退職代行」というサービスに人気が出てきています。

 

サービスは、依頼主の就業する企業に電話をして、退職に関する連絡を仲介する

というシンプルなサービス内容です。

料金は

■正社員の退職代行→5万円

■アルバイトの退職代行→3万円

 

▼日本初の退職代行サービス会社

PRESIDENT WOMANより

https://president.jp/articles/-/29044

 

 私としてはちょっと高い・・・お世話になった会社・上司・仲間に自分の口から言うのが常識では・・・と思いますが、そこが昭和なのかもしれませんw

ネット社会になり、人との関わりのようなわずらわしい事が苦手という方には安いものなのか。

また、このようなサービスを使わなければ退職させてもらえないというブラック企業があるという事なのか。

使用される方にもそれ相応の理由があると思います。

従業員が不満に思っている事を、会社・上司に伝えられない・伝えにくいという状況なのでは?

従業員が素直に意見を言える職場ではこのようなサービスは必要ないのではないでしょうか?

 

様々な便利なサービスが増加する一方、人と人とのつながりというものが減少しているのではないのかと思う今日この頃です。(森田)

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP