お知らせ BLOG

元派遣スタッフが元気にやっているようです。

投稿日 :
2021-06-17 20:09:32
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

長らく派遣担当をやっているけれど、迷惑かけられたスタッフほどよく覚えている。

最近、元スタッフさんとFacebookで繋がった。

リーマンの絶不況に職を失った彼は、生活保護を受けながら介護の資格を取得した。

不況と言えど、介護関連は人手不足。

未経験ながらも使ってくれる派遣先があり、2年が過ぎ、

派遣先は直接雇用に切り替えてもと言ってくれたのに彼は断った。

とりあえず、つなぎの短期的派遣先に行ってもらい終了目前の休日に

友人とツーリングに出かけた彼は金網に激突し、入院した。

身寄りがないらしく、入院先から弊社に連絡があった。

入院していたのは、滋賀の田舎。

京都から2時間近くかけて病院に駆けつける際、きっと着替えもなかろうと

コンビニで当面必要そうな下着やタオルを差し入れに買う。

病院から危うく保証人にされそうになった。コワイ。

話し合った結果、彼はケアワーカーに相談して解決を図るとのことだったので

冷たくスルーしたのだが・・・

ケガが治って仕事探してほしいと言われ、奔走し、運良く介護の就職先を紹介できた。

彼のその後は順調でこの度、介護タクシーに転職するらしい。

なんか元気そうで、ウレシイ。

「覚えていてくれたんですか?」と問われ、「迷惑かけられた人は忘れへんわ」とイヤミっといた。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP