お知らせ BLOG

ありがとう

投稿日 :
2021-03-09 00:00:00
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

「ありがとう」って伝えたくて

あなたを見つめるけど〜♪

 

いきものがかりの「ありがとう」です。

みなさんご存知ですよね。

 

曲終わりは、

 

「ありがとう」って言葉をいま

あなたに伝えるから〜♪

繋がれた右手は誰よりも優しく

ほらこの声を受けとめている〜♪

 

今日1日で

「ありがとう」って言ったことありましたか?

「ありがとう」と、言われたことありましたか?

 

わたしは、歳をとったこともあり、

若い頃よりも「ありがとう」を

良く言うようになりました。

 

ある研究によれば、1日5分間でいいので、

何かに感謝したことを日記につけていくと、

幸福度が10%高まることが分かったそうです。

 

幸福感としては、

収入が2倍になったときと同じレベルらしいのです。

感謝の効果はとても大きいことが分かります。

 

「ありがとう」と口に出して伝えることで、

心が穏やかになると、わたしは思います。

 

「ありがとう!」をしょっちゅう言葉にする

習慣をつけてくださいね。

 

最後に「ありがとう」の反対語って

知ってますか?

 

ありがとうの反対語は

「当たり前」

 

なんだか、少し、考えさせられますよね。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP