お知らせ BLOG

カブトムシとクワガタ

投稿日 :
2020-08-18 10:28:39
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

小学生の息子がカブトムシとクワガタを育てています。

 

実は昨年も育てていて、卵を産んでいたのですが、幼虫からうまく育てることができず、成虫にはなりませんでした。

 

今年はどうするのかと様子を見ていたら、今年も育てる!と言いだし…

自分でも捕まえてみたい!と、このまえ初めて捕まえに行っていました。

(私は虫が苦手なので、お留守番してましたが。笑)

 

「今年こそは成虫にしたい!」と、毎日お世話を頑張っています。

すでに、いくつか卵も産んでいて、大きくなるのを楽しみにしています。

昨年の失敗を踏まえて、今年はこうしてみよう!と考えながらお世話をしている最中です。

 

仕事でも、そのほかのことでも、結果に対して、改善点を見つけ、次はどうしていくか、それを行動に移すことが大切だと改めて思いました。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP