お知らせ BLOG

これの意味わかりますか?

投稿日 :
2020-06-02 15:26:35
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

先日、友人から「これどういうことかわかる?」と、

送られてきました。

 

--------------------------------------------------

ある家族が妻の実家に遊びに行くために

田舎までのバスに乗っていた。

山のふもとあたりまできたときに、

子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、

しょうがなく途中のバス停で降りて

近くの定食屋で食事をすることにした。

 

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、

さっきまで家族が乗っていたバスが

落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。

 

そのニュースを見た妻は、

「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。

 

それを聞いた夫は、

「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、

すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と

妻の意図に気づく。

 

--------------------------------------------------------

 

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

              ↓

 

 

 

読み終わったあと、わたしは、

降りたから家族みんなが助かったのに、もしかして…?!

なんて、悪い方向に考えてしまいました(;゚Д゚)

 

でも、これは、

この親子が途中で下車していなければ、

バスは落石よりも前にその現場を通過していて、

乗客みんなが事故に遭わずに済んだ、ということだそうです。

 

みなさんは、どう考えましたか?

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP