お知らせ BLOG

初めての方もいるということ。

投稿日 :
2021-02-02 00:00:00
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

先日、80人近くで、Zoomミーティングをした。

 

MCの方がなかなかうまくまわしてくださったので、

2時間30分、いろんな意見が出て、

いい時間を過ごしましたが・・・

 

やはり、少し大人数が集まる時は、

最初に10分、20分かかったとしても、

全員が「Zoom」を理解する為に、

ある程度説明すべきだと思ったわ。

 

挙手・ミュート解除・発言・ミュートなどの

一連の流れをわかっていない人が数名。

顔出しもしない人も、数名。

 

ま、仕方ないのかも知れないが、

ミュートもせずに、独り言のように喋っていたり、

なんだかわからない、つっこみを入れたりする人(笑)

 

ご自分の声が全員に届いているとは気づいておられないご様子(爆)

MCから何度か「この時間はみなさんミュートでお願いします」と、

声かけが・・・

 

それでもわかってない方、名指しで、やり方を指導される。。。

う〜ん恥ずかしいやろなぁ。

 

やっぱ、全員がわかっているというスタートではなく、

最初に全員にルール説明をすべきだな。

 

「初参加」のメンバーさんがいる限り、

絶対、そうすべきだな。

うん、そうすべきだ。

 

https://liskul.com/online-meeting-tools-zoom-47650



さてと次は、Clubhouseですね(笑)

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP