お知らせ BLOG

睡眠時間を大切に

投稿日 :
2023-10-03 00:00:00
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

睡眠はちゃんと取れていますか?

ビジネスパーソンの睡眠意識に関するデータが出ていました。

 

キャリアアップ・スキルアップのために睡眠時間を削ってでも働くべきか?

この問いに、36%が「まったくそう思わない」

42%が「あまりそう思わない」と回答。

約8割が否定的な意見だったそう。

 

そう思う主な理由がこちら↓

「睡眠は体調管理に不可欠だから」

「心身の健康が第一だから」

「睡眠不足だと仕事にも私生活にも悪影響を及ぼすため」

 

ちなみに、ビジネスパーソンの平均睡眠時間は、

仕事がある日▶︎6.2時間

休日▶︎7.5時間

 

意外と多い気がしますが、

仕事のために睡眠を取るという意識が

高いということでしょうか。

 

以前読んだ本によると、

脳が最も働く時間帯は

“起床2時間後”らしいです。

 

しっかりと睡眠をとったうえで、

脳を使う仕事はできる限り、

午前中にやってしまうのが

最も賢い、仕事の進め方かもしれません。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        PAGE TOP